Doorkeeper

【PSoC勉強会】PSoCを使ってRTOSを動かしてみよう

2016-08-09(火)19:30 - 21:00

AIPCafe

福岡市中央区大名1丁目14-28 紺屋2023 第一松村ビル302号室

新見晃平 龍利典 ぽよこまだんな 石松春菜 moko + 3人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

PSoCを使ってRTOSを動かしてみよう

お久しぶりです。長野です。

Cypress社のPSoCについての勉強会を行いたいと思います。

・PSoCとは。
・RTOSとは?
・FreeRTOSを使ってみよう

今回は、リアルタイムOSという組み込み機器の開発でも使われている
OSをPSoC上で動かして仕組みを考えてみたいと思います。

日付:2016年08月09日(火)
時間:19:30-21:00
場所:AIPCafe
参加費:無料
住所:福岡市中央区大名1丁目14-28 紺屋2023 第一松村ビル302号室

勉強会後は、希望者で軽い懇親会、行ないます。


自己紹介

長野誠治(ながのせいじ)
以前は、組み込み系のソフトウェア開発を行っていました。
現在は、個人的にiOSアプリを作ったり、気が向いた時に仕事を受けるダラダラした生活を送る日々。
いろいろな勉強会に出て行き、いったい何をやりたいのか最近わからなくなってきてしまってる。

加藤洋一(かとうよういち)
以前は、Windows向けのアプリケーション開発を行っていました。
その後、自身の幅を広げたいと考え、色々な業界を学んでみています。

とあるアーティストのツアーでテクニカルスタッフをやった時には
業界用語や業界の常識的なものがわからず、怒号が飛んでました。
業界が違うと色々と違うんだなあ。笑。



コミュニティについて
ハード&ソフト リンクアップ(仮)

ハード&ソフト リンクアップ(仮)

「ハード&ソフト」はハードウェア、ソフトウェアという意味ではなく、相反する、普段は交じり合い難い意味で捉えて、そんな交じり合い難い分野(デザイン、ソフトウェア、ハードウェア、マーケティングなど)同士のリンクを確立するコミュニティです。

メンバーになる