Doorkeeper

【初心者歓迎】はじめてからのIoT勉強会 第七回開催のお知らせ

2016-02-18(木)19:00 - 21:00

AIPCafe

福岡市中央区大名1丁目14-28 紺屋2023 第一松村ビル302号室

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

6人の参加者

すべて見る
4人のアカウント非公開の参加者

詳細

はじめてからのIoT勉強会 第七回

こんにちは。加藤です。

大雪すごかったですね。とても寒すぎて驚きました。
そのあとは、そこまで寒くない日が続き体がなんか変な感じです。
インフルエンザも流行りつつあるみたいなんで
皆様も気をつけてください。


さて今回は、
・WebIOPi を利用して、Webブラウザから Raspberry Pi を操作しよう2


前回WebIOPi のサンプルを使ってRaspberry Pi を操作してみました。
その続きから行います。
前回問題となっていたRaspberry Pi2とRaspberry Piでの動作の違い
などから確認していきます。
そして、実際にHTMLからどのように操作を行なっていくのか
についても考えていきます。

今回もハンズオンやりますよ!!

次のステップ第七回

日付:2016年2月18日(木)
時間:19:00-21:00
場所:AIPCafe
参加費:無料
住所:福岡市中央区大名1丁目14-28 紺屋2023 第一松村ビル302号室

勉強会後は、安心してください。懇親会もやってますよ。
(前回は最多の参加数で大変賑やかでした。)

今回はどんな会話が飛び出てくるのか?楽しみです。


自己紹介

加藤洋一(かとうよういち)

もう本年度末まであと2か月を切りました。
当初の減量目標である-10kgまであと4kgもあります。
それまでに減るのか?どうなのか?

そんな近頃は食事をするタイミングを逃しまくって
1日1食生活で、減ってるのか増えてるのか。よくわかりません。
一番リバウンドしそうな減り方になりそうで心配です。

長野誠治(ながのせいじ)
以前は、組み込み系のソフトウェア開発を行っていました。
現在は、個人的にiOSアプリを作ったり、気が向いた時に仕事を受けるダラダラした生活を送る日々。
最近、IoTとかに興味を持ち始めて勉強中。

ということで、第七回もよろしくお願いいたします。



コミュニティについて

ハード&ソフト リンクアップ(仮)

ハード&ソフト リンクアップ(仮)

「ハード&ソフト」はハードウェア、ソフトウェアという意味ではなく、相反する、普段は交じり合い難い意味で捉えて、そんな交じり合い難い分野(デザイン、ソフトウェア、ハードウェア、マーケティングなど)同士のリンクを確立するコミュニティです。

メンバーになる