Doorkeeper

【初心者歓迎】はじめてからのIoT勉強会 第六回開催のお知らせ

2016-01-21(木)19:00 - 21:00

AIPCafe

福岡市中央区大名1丁目14-28 紺屋2023 第一松村ビル302号室

詳細

はじめてからのIoT勉強会 第六回

あけましておめでとうございます。加藤です。

先月は、季節柄サンタクロースとして登場してみました。

赤い衣装だということをすっかり忘れていて、赤い私服を着てきてしまって
衣装脱いでも赤い。という色かぶりに、個人的に残念な感じがしましたが
それは内緒です。

さて、今回のテーマは
・WebIOPi を利用して、Webブラウザから Raspberry Pi を操作しよう

今回から、ハンズオンで実際に手を動かしてやってみよう!
ということで、やってみましょう。
ちょっとやってみようかな?という方は、可能であればノートパソコンなどをお持ちください。
Raspberry Piは若干数こちらでも準備できると思います。
(ご自身のお持ちのものを持参いただくのも助かります。)

Raspberry Piを全く触ったことない方でも、もちろん大丈夫ですので
興味がある方はどんどんやってみましょー。気軽にご参加下さーい。

年明けからの第六回

日付:2016年1月21日(木)
時間:19:00-21:00
場所:AIPCafe
参加費:無料
住所:福岡市中央区大名1丁目14-28 紺屋2023 第一松村ビル302号室

勉強会後は、希望者で軽い懇親会、行ないます。
昨年の懇親会では、ハードの深い話が出てきたりと
知らないことをいろいろと聞けました。
普段聞けないような話題が出てくる楽しい懇親会もやってますよー。
もしお時間が合えばこちらも是非!


自己紹介

加藤洋一(かとうよういち)
年末年始でバタバタしながら、お正月らしいことができていませんが
1月1日毎年恒例の映画は見れました。
お正月だけどファーストデーなんですよ。
そして映画館も意外と人が少なくておすすめです。

長野誠治(ながのせいじ)
以前は、組み込み系のソフトウェア開発を行っていました。
現在は、個人的にiOSアプリを作ったり、気が向いた時に仕事を受けるダラダラした生活を送る日々。
最近、IoTとかに興味を持ち始めて勉強中。

ということで、第六回もよろしくお願いいたします。



コミュニティについて

ハード&ソフト リンクアップ(仮)

ハード&ソフト リンクアップ(仮)

「ハード&ソフト」はハードウェア、ソフトウェアという意味ではなく、相反する、普段は交じり合い難い意味で捉えて、そんな交じり合い難い分野(デザイン、ソフトウェア、ハードウェア、マーケティングなど)同士のリンクを確立するコミュニティです。

メンバーになる